cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





フィンランド航空


今回使った航空会社はフィンランド航空

2回目なんですが、最近撤退が相次ぐ名古屋からのヨーロッパ便にあって、ヘルシンキまで9時間ちょっとで行けるし価格も安いので、この地方からヨーロッパ各地へ行く場合には重宝する航空会社です。

せっかくフィンランドまで行くんだから、一度は訪れたいと思いながら今回も時間と予算の都合で、乗り継ぎだけでスルーです。

それにしても、EU諸国は越境する際のパスポートチェックが無くなったので、今回もチェックされたのは行き帰りのヘルシンキでのみ。

ちゃんと行ってないフィンランドのスタンプだけが捺されてて、実際に訪れた国のスタンプが捺されないのって、何だかちょっと寂しいです。

セントレアへGO!
名鉄電車でセントレアへ

約10ヶ月振りとなるヨーロッパへの買い付けに9/26~10/9の2週間の日程で行って来ました。

今回は、ハンガリースロバキアチェコオランダの4カ国を巡り、新たな体験も色々して来ましたので、またこのブログに写真を交えながら書いて行きますので、よかったらご覧ください。



昨日、ブックマークナゴヤ企画でシマウマ書房さんで開催したトークイベントで、今回の買い付けのお話をさせていただいたんですが、余計な話ばかりして肝心な話がちゃんと出来なかったので、昨日の話で興味を持たれた方もこちらも見ていただけると良いのでは、と思います。



さて、では旅のスタートからお話しましょう!

と言っておいていきなりまだ日本、しかもローカルな名鉄電車の話で恐縮ですが、今回はスタートからなかなか面白いものを発見したのでお知らせを。

名古屋の空の玄関、「中部国際空港セントレア」へは名鉄電車で行くんですが、今回始めて先頭車両に乗った所、運転席が丸見えで、一番前の席に座って運転手気分を満喫する事が出来ました。

名古屋駅からの約40分を飽きずに過ごせるので、一度お試しを。

空港特急ミュースカイじゃダメですよ。

車両によって違うかも知れませんが。



と、こんな余計な話ばかりしているので肝心の話にはなかなか到達しませんが・・・

買い付けから帰ってきました。


一昨日買い付けから帰ってきました。

今回は、ハンガリーから入ってスロバキアチェコオランダと4カ国を2週間で回ってきました。

意外と暖かく、ここ名古屋よりちょっと寒い位で、天気が良ければ日中はTシャツでも汗ばむ陽気で、過ごし易かったです。

今回の旅の様子はボチボチこのブログに書いて行きます。




