cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ブログはじめました。



名古屋の覚王山という所で、チェコやハンガリーなどの絵本や雑貨を販売する古本喫茶cestaというお店をやっています。
チェコ絵本・雑貨のネット通販も行っていますので、こちらもよろしくお願いします。

絵本や雑貨の買い付けにチェコを中心にヨーロッパ各地の古本屋や蚤の市を巡っているので、旅で感じた事を思いつくまま書いて行こうと思ってます。

最近はテレビや雑誌に登場する事も多く、すっかり人気スポットとなっているチェコ共和国。
cestaに来られるお客さんも以前は「チェコに行ってみたいんですよ~」って方が多かったのが最近では「チェコ行って来ました!」とか「チェコ行くんだよ~」って方が増えて来てるし。
今まさにチェコブーム到来!

ま、今でも「チェコスロバキア」が正式名称だと思っていたり、「チェコって社会主義国だよね~、危なくない?」とか「何処それ?」なんて方々もチラホラおられますが、そんな人たちは「世界ふしぎ発見」でも見といてもらうことにして話を進めます。

そこで、これまでのチェコへの買い付け旅での経験から、チェコに興味のある人たちにチェコの魅力をお伝えすると共に、これからチェコを訪れる人たちへのお役立ち情報も盛り込んだブログを始めることにしたのです。

と大きく出ましたが、所詮チェコ歴2年半程で観光も殆どしてないし、チェコ語は愚か英語さえも全くダメ、チェコ絵本やチェコについて何のウンチクもない僕がチェコについて何が語れるって事もないんですが、普通の旅行記とかとはちょっと違った視点でお伝えするトリビアが何かのお役に立てば本望です。
そして、旅に行きたくても行けない人たちには束の間の旅気分をおすそわけ。

チェコだけでなく、これまで買い付けで訪れた、オランダ、ハンガリー、フランス、アメリカの事なんかも織り交ぜて行くので、チェコには興味無しの人もたまにはチェックしよう!

写真はプラハの定番風景、カレル橋&プラハ城。

カレル橋 14世紀にカレル4世によって建てられた、ヨーロッパに現存する最古の石橋。ゴシック様式の3つの塔とバロック様式の30体の彫刻が見所。

プラハ城 9世紀に建てられ、14世紀に現在の姿になったプラハのシンボル的建築物。チェコの大統領府でもある。


コメント

きゃらめるさん、お久し振りです。

こんな所まで見てもらっちゃってありがとうございます。
下手な写真なのでお恥ずかしい・・・

[2007/06/27 16:53] URL | cesta #79D/WHSg [ 編集 ]


うわぁ~い!
いつの間にか!

じっくりと拝読させて頂きます♪
なかなかゆけないけどまたお邪魔しますから(笑

[2007/06/27 00:19] URL | きゃらめる #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





