cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


長友登場!
無事席も確保できたら後は長友の登場を待つだけです。

試合開始30分前、大声援と共にラツィオの選手達が練習に出てきました。
続いて更に大きな声援と共にインテルの選手達が登場。
その中に、いました!
img10883.jpg

長友佑都、手を振っております!

IMG_10924.jpg

長友さんとは何の縁もゆかりもありませんが(後日、ちょっとした知り合いの友達が長友の元カノだった事が発覚!)掲示板に長友の姿が映し出された時は鳥肌モノでした。

そしてキックオフ。
長友が先発している事に浮かれていましたが、いけません、世界のスター選手たちが目の前に並んでいます。
IMG_10931.jpg

サネッティ、ジュリオ・セザール、マイコン、カンビアッソ、スタンコヴィッチ、ラノッキア、エトー、長友、ルシオ、ミリート、スナイデル。
何と豪華なメンバー。

試合は前半中盤にキーパーのジュリオ・セザールがレッドカードで退場となる波乱がありPKでラツィオが先制。
IMG_11002.jpg
↑早々に消えたジュリオ・セザール在りし日の雄姿。

しかしその後スナイデルがフリーキックを決めて同点に!
IMG_11291.jpg
↑世界のスナイデルの芸術的フリーキック。

そして後半にはエトーがディフェンス、キーパーをかわしてゴール!
img112314.jpg
↑ゴールを決めてマリガとイチャつくエトー。

その後長友を倒した相手がレッドで退場。
攻守に渡ってのナイスプレーに「ユウト!ユウト!」のコールが巻き起こり、長友にボールが行く度に拍手が起きてました。
実際にスタジアムで見ていると、長友選手は本当に良く走ってるってのが良くわかりました。
IMG_11495.jpg

残念ながら長友のゴールはみられませんでしたが、素晴らしいプレーを見せてくれたし、見たかったエトーとスナイデルのゴールを生で見る事が出来て大満足のセリエA初観戦でした。

イタリアに旅行に行かれる方は予定が合えば是非サッカー観戦をおすすめします。
今は香川、長谷部、岡崎などドイツに多くの日本代表選手が所属していますし、これからますます世界のトップリーグで活躍する日本人選手が増えて来るので、また次も何処かに行けたら良いと思ってます。
というものの、次はスペインはバルセロナを狙ってたりします・・・
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





