cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ミラノののりもの
ミラノの公共交通機関は1ユーロの1回券と回数券、3ユーロの1日券と、とてもリーズナブルな設定となっています。

1回券は75分有効なんですが、面倒なので1日券を使ってました。
地下鉄の駅などのキオスク(売店)で「ワンデイチケット」と言えば買えます。
これで地下鉄、トラム、バスに乗り放題なのですが、バスやトラムに最初に乗る時に車内の検札機に切符を差し込んで、切符に刻印するのを忘れないようにしましょう。
そこから24時間です。
僕は最初、どっち向きに入れたら良いかわからずに、近くにいたお姉さんに教えてもらいました。
地下鉄は改札に券を入れるとゲートが開きます。
IMG_10143.jpg

地下鉄は3つの路線しかないので迷う事はないでしょう。

IMG_10482.jpg

地下鉄はスリが多いといわれてますので、荷物やポケットにはくれぐれもご注意を。

こんなレトロなトラムも走ってます。
IMG_10561.jpg

残念ながらバスの写真は撮り忘れましたが、大通りを走るトラムに対してバスは路地をあちこち走り回るので、ふたつを乗り継いで車窓からミラノ観光もできます。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





