cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ミラノで食べる その②
もう1軒ミラノで行ったレストランは、これもトリップアドバイザー(http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187849-d1629070-Reviews-L_Immagine_Ristorante_Bistrot-Milan_Lombardy.html)で見たんですが、今見ると(6月24日現在)6位に成り下がっているものの、当時は1位だったお店です。
因みに、トリップアドバイザーは日本人の書き込みが少なく、海外の旅行者のクチコミによって成り立ってるので、日本のメディアには殆ど登場しない穴場を見つけられます。
反面、日本人とは味覚はもちろん、感覚などが違うので色々な書き込みの微妙なニュアンスから真実を読み取っていかなくてはなりません。
ま、僕の場合はランキングを上から見てって、安そうな所を選んだだけですが・・・

さて、そうして選んだのがこのお店「L'Immagine Ristorante Bistrot」
安くて、美味くて、スタッフが親切、などと皆さん絶賛しているこのお店、泊まってたホテルからも近かった事もあり、散歩がてら歩いて行ってみました。
これが思ったより遠くて、特に見るものもないちょっと寂れた住宅街の路地を30分近く歩きました。
観光スポットからはかなり離れた地域で、トラムの走る通りから一本入った静かな通りにひっそり佇むレストランですが、夜の7時過ぎに訪れた時にはもう既にかなりのお客さんで賑わっていて、期待が高まります。
気さくそうなラテン系姉ちゃんがにこやかに席に案内され、メニューをチェックすると昨日のMaruzzellaよりは全体的に若干高めな設定ですが、日本の小洒落たイタ飯屋よりは安いと思います。
席もゆったりしていて、お店の雰囲気も落ち着いた感じながら適度にカジュアル感もあって、独り身の旅行者でも居心地よく食事できました。

そしてまず注文したのがこれ
IMG_10691.jpg

これも僕の大好物、カプレーゼ。
これが食べたかったんです。
残念ながらトマトがちょっと硬めで僕好みじゃなかったんですが、たっぷり盛られた厚めのモッツアレラが最高に美味しかったです。
美味しいオリーブの実も添えられていて、フレッシュバジルと共にこれぞイタリア、といった味を満喫できました。
後ろに並んでるブルスケッタ、パン、ミネラルウォーターは全てサービスで提供されるので、前菜とメインを一品ずつ頼めば十分満腹です。

そしてメインは今回もパスタ。
IMG_10712.jpg

トマトソース系も食べたかったんですが、カプレーゼのトマトと被るし、クリームソースな気分だったので、イタリアらしい食材のポルチーニ茸のパスタをセレクト。
美味しかったんですが、ポルチーニがかなりガッツり入っていて、これがなかなか濃厚なお味なので最後の方はちょっとくどくなってしまいました。
しかし、一緒に供されたパルミジャーノがこれまた美味で、くどくなったポルチーニもこれと合わさる事で飽きる事なく食べられたのです。

料理のボリュームもそこそこあり、お通しのパンも完食した為、得意の別腹も一杯になってしまい今回デザートは断念。
パスタのセレクト・ミスがちょっと悔まれるが、チーズは美味しいかったし、お店のお姉さんたちも感じ良かったので、この近くに泊まっていたり、街中のガヤガヤしてたり気取ったりしたお店が嫌いな人にはおすすめです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





