cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ミラノで食べる その③
ここ名古屋は無駄に暑い事で有名ですが、今年もしっかり猛暑です。
こんな暑い時に食べたくなるのは、そう、冷たいアイスクリームですよね。
イタリアではジェラート。
映画「ローマの休日」でオードリーも食べてたアレです。
ミラノにもジェラート屋がそこらじゅうに有って、街行く人々が食べながら歩いている姿を多く見かけます。
数あるジェラート屋から選んだのはここ、「Il Massimo del Gelato」。
ミラノNo.1の呼び声高く、地元の人々に大人気とのお店で、しかも泊まってるホテルから歩いて行ける場所なので行かないわけには行きません。
観光スポットではない普通の商店街のような場所にあるんですが、店内に入るとジェラート好きにはたまらない光景が!
IMG_10631.jpg

更に
IMG_10642.jpg

こりゃヤバイです。
迷います。
ジェラート食うならピスタチオを、とのアドバイスを事前にもらっていたので、とりあえずピスタチオを確認。
ここはチョコレートの種類が多くおすすめとの事なので、もう1つはチョコから選ぼうと思ってたんですが、マロングラッセなるものを発見し、栗好きの私は迷わずチョイス。
子供のように目を輝かせながらあれこれ迷っている謎の東洋人にも満面の笑顔で愛想よく対応してくれるカワイイ店員さんにオーダーして、レジのこれまた愛想の良いオーナーらしきオヤジさんにお勘定。
IMG_10663.jpg

塩気が絶妙なピスタチオ、程よい濃厚さのクリームにしっかりマロンの味が広がるマロングラッセは至福のひとときを与えてくれました。
これは他のフレーバーも試さなくては、特にチョコレート、と思い翌日の朝に再訪。
しかし、まだオープン前(営業時間不明)のようなので、ちょうとすぐ近くでやってた朝市を見て周り再び行ってみるがまだ開いてない。
その日はインテルの試合がある日で、試合前に寄りたい所もあったので、残念ながら諦めました。

しかし、ドゥオモの近くの大人気ジェラート屋に行って来ました。
ここはチェーン店ながらとても評判の良い人気店で、イタリアでジェラート食うなら絶対ここ!との声が多いのですが、日本にも支店が出来たというので他の店に行こうとも思ってたんですが、近くに寄ったので行ってみました。
「GROM」です。
フレーバーはIl Massimo del Gelatoの半分程なのですが、やっぱり迷います。
ここにもピスタチオが有ったので、味の違いを確かめる為に食べてみる事にして、もう1つティラミスをチョイスしました。
IMG_10834.jpg

ピスタチオ感は昨日のお店の方がしっかりしてて好きなんですが、程よい甘さと濃厚ながらしつこくなくて、確かに美味かったです。

どちらのお店も全フレーバーを食べ尽くしてみたいと思わせる名店です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





