cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





プラハと言えば民宿桐渕


プラハでの定宿は「民宿桐渕」。

http://minshukukiribuchi.web.fc2.com/

チェコ好きの人なら誰もがご存知の日本人宿です。

桐渕さんには最初にプラハを訪れた時から毎回お世話になっていて、今年から少し郊外の住宅地の一軒家に移転してパワーアップしています。

桐渕さん一家は、3人の子供たちにアイスホッケーを学ばせる為に一家でプラハに引っ越してしまったというファンキーなファミリー。

みなさんとっても親切でフレンドリーなので、海外旅行に慣れていない人でも安心ですし、プラハにホームステイしてる気分で、普通のホテルに泊まるのとは違った体験が出来て面白く超快適な宿です。

ただ、あくまでもホテルではなくプライベートルームなので、ホテルのようなサービスを求めてはいけません。

友達の家を訪ねるような感じで訪れれば、プラハでの素敵な日々を安心して楽しく過ごすことが出来ますよ。

ちなみに、僕は桐渕一家に「ガスマスク」と呼ばれております。

理由は・・・

写真は桐渕さんちの窓から見た風景。


コメント

ガスマスクの話ってしてませんでしたっけ?
いや~、この話はとてもこんな所に書ける内容ではないので今度直接お話ししますね。

きゃらめるさん、海外にはなかなか行けないですもんね。
少しでも旅気分をお楽しみいただければ嬉しいです。

数少ない読者の方々からもご好評をいただいているので、書き続けますよ~
ま、ネタはいくらでもありますから・・・

[2007/07/20 14:20] URL | cesta #79D/WHSg [ 編集 ]


う・・・
理由は?
途中でやめないでくださいよっ!(笑
なんで?
ガスマスク?

それにしても今ここが楽しみのヒトツとなってますから
がんばって書いてくださいね。
よろしく♪

[2007/07/20 01:07] URL | きゃらめる #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





