cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





エナジードリンク


Yahooニュースを見ていたら、海外のエナジードリンクが続々と日本上陸で、ちょっとしたブームになっているとの事。

エナジードリンクと言っても所詮炭酸ジュースなので、日本ではめったに飲む事はないんですが、海外へ行くと日本のものには入っていない成分が入っているので多少効き目があったり、面白いパッケージのものがあるので、スーパーで見つけるとつい買ってしまいます。
日本でも人気のレッドブルも、日本のものと海外のものは成分が違うのは有名な話。
チェコでもレッドブルは人気で、どこ行っても置いてあるんですが、その周りには見た事も無い怪しげなドリンクたちが並べられているので、どうしてもそちらに手が伸びてしまうのです。
体力勝負の買い付け仕事ではエナジードリンクは必需品だったりして、前回もこんなのを飲んでみました。

右の「KAMIKAZE」、いかにもってヤツですが、漢字で神風って入ってる所も日本人心をくすぐります。
マズイです。
特に元気が出てくるって感じもないです。
二度と買う事はないと思います。

左の「V12」は味は悪くないです。
まあ、いかにもエナジードリンクって味ですが、CANNABIS TURBO ENERGYの表記と日本では禁止されている緑の葉っぱのマークがソソリます。
だからと言って他のエナジードリンク同様、明らかに何かが効いてるって感覚は得られませんでした。

チェコは緑の葉っぱの規制が結構ユルイらしく、たまに「あれ、これって?」って方々をお見かけします。
それとは関係ないと思いますが、エナジードリンクやチョコレート、お酒などで、葉っぱのマーク入りがあるんですが、かと言って期待される有効成分は当然ながら入ってません。残念ながら。
体を張って色々試してみましたので間違いないです。
まあオランダに行けばそーゆーのもありますが・・・

あくまでも僕の私見であって、人によっては何らかの効果があるかも知れませんし、お土産などのネタとしては使えるので、興味のある方はスーパーのドリンク売り場を探してみてください。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





