cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





パプリカチキン


ハンガリー料理は肉料理が中心で、パプリカなどの香辛料を使って煮たり焼いたりしたものが基本のようです。

僕はまだそんなに色々なハンガリー料理を食べれてないんだけど、その中でもお気に入りなのがパプリカチキン。

パプリカとサワークリームのソースで煮込んだチキンで、クリーミーなソースと良い具合に煮込まれた骨付きチキンが絶妙な、ハンガリー料理の傑作です。

前回ブダペストの宿で、ハンガリーに留学中の日本人の子に勧められて初めて食べて気に入ったので、今回はブダペストで安くて美味いと噂の食堂「Kisharang Etkezde」へ行ってみたんだけど、残念ながらここのパプリカチキンはイマイチでした。
チキンが骨付きじゃなかったし、ソースも好みじゃなかったし。
しかもここはビールが無い・・・
まあ、ここは早い・安い・美味いの食堂らしいので、味に過大な期待をしてはいけなかったのかも。
気軽に入れるお店なので、今度は他のメニューを試してみたいです。

IMGP45972.gif

そして、これが美味かったパプリカチキン。
名前は覚えてないけど、ブダペストの日本人宿「アンダンテ」の隣りにあるレストラン。
ここのお店も気軽に入れて安くて美味いのでおすすめです。

ネットで調べたらパプリカチキンのレシピが沢山出て来るし、簡単そうなので今度作ってみよう。
皆さんも是非お試しください。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





