cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





アムスのホテル


アムステルダムはいつもホテル探しが悩みでもあり楽しみでもあり。
アムスのような都会の観光地はホテルが高いので貧乏旅行者には厳しく、チェコから行くと値段は倍で部屋の広さ半分って感じです。
まあ僕の場合は処々の事情でどうしても中心街の宿の方が都合が良いので、中央駅から徒歩範囲内のホテルを探す事になりますが、アムスでもちょっと郊外へ行けば安くて快適そうなホテルがあるようです。
ガイドブックやネットなどでは中央駅付近は治安が良くないなんて話を良く見かけますが、その怪しげな雰囲気がアムスの良さであり、ホテルもちよっと怪しい所が楽しいのです。

今回泊まったホテルも入口がこれですよ。
一階がバーになってて、小さな「HOTEL」の表示がなければホテルとはわからないし、バーカウンターがホテルのフロント代わりで、バーの姉ちゃんがドリンク作ったりする合間にキーを渡してくれる楽しいシステム。
バーの奥の扉がホテルの入口で、スタッフがロックを外してくれないと入れないシステムなのでセキュリティーは悪くない。
しかもこの辺りの安宿にしては珍しくエレベーター完備なのが嬉しい。

中央駅から歩いて5分足らずの繁華街の真中で隣りにはコーヒーショップ、向いにはヘッドショップなどなど・・・
DSCN02182.gif

まさにアムステルダムって場所です。
とは言うものの、バーやクラブなんかはあまり無い場所なので、深夜まで騒がしいなんて事は無いのがまた良い。

そして部屋はこれぞ「ウナギの寝床」。
DSCN02204.gif

アムスの安宿ってこんなもんです。
ツインの部屋だったからこれでも広い方かな。

アムスの安宿ってスタッフが若くてフレンドリーな子が多いし、たまに怪しげなヤツとかいて楽しいですよ。

こんなのもいたりするし↓
DSCN02433.gif



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





