cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ブダペストの夜


突然ですが、ハンガリーについて少々。

前回、初めてハンガリーのブダペストに行ったんですが、チェコと比べると少し寂れた感じがして、場所によってはかなり殺伐とした雰囲気のあるで、なかなか楽しそうな所です。

ハンガリーは、「ラチとらいおん」で日本でもおなじみの、マレーク・ベロニカや、レイク・カーロイというとっても可愛いイラストの作家さんなどがいて、カワイイ絵本が沢山有りそうなのと、刺繍が有名なので刺繍関係の本も面白いのが有りそうで、以前から気になる国でした。

雑貨も東欧らしいキッチュなものから伝統的な刺繍など、興味をひかれるものが色々あり、大きな蚤の市もいくつかあるので、雑貨好きならハンガリーも見逃せません。

日本からハンガリーまでは直行はありませんが、ヨーロッパ系の航空会社なら大抵飛んでいるので、何処かを経由して行きます。

前回はエールフランスでパリ経由でブダペスト、鉄道でチェコに入りプラハからパリ経由で日本へ、というルートでした。

ブダペストの滞在は3泊2日という短い上に、ほとんどを宿から徒歩圏内にある古本屋街と蚤の市で過ごした為、あまり語るべき事はないのですが、これから徐々に開拓して行きたい思ってます。

写真は、ブダペストの定番夜景スポット、ライトアップされたドナウ川沿いの王宮と鎖橋。

電気代を心配してしまう程あちこちライトアップしているブダペストは夜景がとても素敵な街なので、あなたの素敵な人と行けば盛り上がること間違い無しのおすすめスポット。

僕はもちろん、熱いカップルたちをチラ見しながら一人でウロウロしてました。
スポンサーサイト


コメント

泊まる所はいくらでもあるので大丈夫でしょう。
宿探しも旅の楽しみのひとつです。

チェコは涼しい、というか寒そうですね。
最高気温が15~20度くらい、最低気温が5~8度なので朝晩は寒そうです。
ハンガリーはもうちょっと暖かい感じです。

もう出発ですね~

[2007/09/05 00:26] URL | cesta #79D/WHSg [ 編集 ]


今、どりあえず、最初の2日泊まるとこを確保しました。。あとは、行き当たりばったりで、なんとかなるかな。と考えてますが、ならなかったらどうしよう~。そっちは寒いのでしようか?(肌寒い)なるべくに荷物は少なめに。。で迷っています。
あ、もし見かけたら、声かけますね。

[2007/09/03 22:23] URL | えみ #79D/WHSg [ 編集 ]


えみさん、はじめまして。

わ、一日お先に旅立ちですね。
沢山の素敵な人、モノ、場所がえみさんを待っていますよ~

怪しげな日本人が荷物を抱えて古本屋を渡り歩いている姿を見かけたら声をかけてください(笑)。

良い旅を!

[2007/09/03 13:20] URL | cesta #79D/WHSg [ 編集 ]


あさってから、プラハ、ブダペストの2週間の旅にでます! きれいな夜景の写真をみて、ますます。。たのしみです! もしかしたら、どこかですれちがうかもしれませんね。。。

[2007/09/03 05:25] URL | えみ #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





