cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





良い眺め


前回のブログでご紹介した可愛い建物が並ぶ「melnik」は、駅から街の中心街の広場までは急な坂を10分ほど歩かなくてはならないのですが、広場を抜けて大きな教会まで行くと、眺めの良い展望台が現れます。
写真では全く納まりきらないので、ここの眺めの良さはちゃんと伝わらないかも知れませんが、心地よい風に吹かれながら地平線を眺めていると、思い本を担いで坂を歩いた疲れもしばし癒されました。

ここは日本のガイドブックには全く載っていない街ですが、チェコにはこんな小さくても見所のある街が沢山あるようです。
知らない街を訪れてみると意外な発見があって旅の楽しみが更に広がります。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





