cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


メトロでGO!


中東欧のノスタルジーな雰囲気は特にありません。

約20分程で終点「DEJVICKA」に到着。

バスを降りてみんなが歩いて行く方を見ると地下鉄の入口が見えます。<

ここから地下鉄に乗り換え目指す町へ。

ここにも改札機がありますが、改札済みの有効期限内キップを持っていれば素通りです。

プラハの地下鉄はA、B、Cの3つの路線が有って、それぞれ緑、黄、赤に色分けされていてわかりやすいのですぐに乗りこなせるでしょう。

「MUSTEK」、「MUZEUM」が他の線との乗り換え駅なので、ここを押さえておけば大丈夫。

プラハの地下鉄駅は、駅ごとに構内のデザインが違っていてなかなかオシャレ。

全駅制覇してみるのも面白いでしょう。
スポンサーサイト


コメント

僕も降りた事のある駅はいくつか写真を撮ったんですが、全部で40数駅なので半日も地下鉄に乗ってれば全駅制覇出来るでしょう。
今度やってみようかな・・・?

[2007/07/09 15:26] URL | cesta #79D/WHSg [ 編集 ]


ほ~んと
ステキですね~
全部違うデザインだなんて
1つ1つコレクションしたくなるのは私だけ?かな(笑

この1枚とても好きです。
かっこいいですもん^^

[2007/07/07 22:12] URL | きゃらめる #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





