cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ウィーン市街へ


ウィーン国際空港から見所いっぱいの市街地まではリムジンバスが便利です。

リムジンと言っても写真のような普通のバスです。

空港のゲートを出てすぐまん前から2系統出てますが、今回は西駅からブダペスト行きの列車に乗る為、西駅近くの宿を予約してあるので南駅経由・西駅(Wien Westbahnhof)行きに乗りました。

運賃(確か6ユーロ位)はバスに乗って運転手に払います。

空港を出てしばらく走ると大きな工場が見えるんですが、ここが夜の明かりにキラキラ反射して何だかかっこ良かったです。

写真を撮り忘れたのが残念ですが、ウィーンを訪れる工場マニアの方は要チェックです。

その他は特に車窓からの風景で特筆すべきものはなく30分程で西駅に到着です。



コメント

きゃらめるさんへ。

本当にあの時何であの工場の写真を撮らなかったのか後悔してます。
誰かウィーン行く予定の人がいたら写真撮ってここに投稿してください(笑)

そして「魔法のカクテル」は今ならまだありますよ~

すっかり元気になってチェコから送られて来た絵本たちと格闘する日々です。

[2008/05/10 19:37] URL | cesta #79D/WHSg [ 編集 ]


よいなぁ~(この言葉ばっかり^^;)

理解して頂けるかと思いますが...
少し工場マニアというか夜のコンビナートとか工場の灯り好きです(苦笑

あとここの内容に関係なくてごめんなさい。
今日の入荷「魔法のカクテル」もとても気になってます。
ミヒャエル・エンデ/著
モモの方ですよね~♪

風邪大丈夫ですか?
無理なされませんように
お大事に。。。

[2008/05/10 11:33] URL | きゃらめる #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





