cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


キムチハウスとは・・・


今回ウィーンでの宿は「キムチハウス」



何?と思ったでしょ。

キムチハウスです。

ウィーンを旅する日本人バックパッカーたちの間では有名な韓国人経営の安宿ですが、何ともストレートなネーミングに惹かれました。

ウィーンは人気観光地なだけにホテルが高いので、ネットで色々探していて他にもう一軒良い所を見つけたのですが、予約が埋まっていてとれなかったので思い切ってキムチハウスを予約してみました。



今回は早朝の列車でブタペストに行くので、西駅から歩いて3分の立地、日本語が通じるというポイントを重視して1泊20ユーロ朝食付きのここに決めました。

ま、宿に着いて同室の日本人旅行者と少し話しをしてとっとと寝てとっとと起きて出て行ったので何とも言えませんが、清潔感がイマひとつでして特にオススメの宿とは言い難いですね。

ただ、早朝出発の為にキムチハウス最大の売りである本場韓国激辛朝食が食べられなかったのが悔やまれます・・・



そしてウィンナーコーヒーもザッハトルテも食べる事無くウィーンを後にしたのでした・・・

スポンサーサイト


コメント

はむこさん、こんにちは。

書き込みありがとうございます。

キムチハウスの件ですが、夜に着いて速攻寝て早朝コッソリ出て行っただけなので、その実態は明らかではないのですが、写真の通りベッドルームは極めて簡素ですが清掃はちゃんとされていて、シーツ等も特に問題はありませんでした。
ただこれも安宿だから納得するレベルのものですが。
ダニやカビなどの心配は無いと思います。

気になったのは部屋に行くまでの間にある共有スペースの清掃があまり行き届いていないようでしたし、使用していないのですが、シャワールームがあまり綺麗とは言えない感じでした。
事務所にあるパソコンを無料で貸してくれるのは有り難かったのですが、キーボードがホコリまみれだったのにちょっと引きました。

でも、宿のオヤジさんは日本語が話せて親切そうな人でしたし、あの立地と値段は魅力的なので、連泊していたらまた違った部分も見えたかも知れません。

絶対オススメの宿とは言えませんが、やめた方が良いという訳でもなく、一度泊まってみてもいいと思う、って感じですかね。

良くわかんない返答ですいません・・・

[2008/08/20 18:54] URL | cesta #79D/WHSg [ 編集 ]


初めまして。はむこと申します。
飛び入りでの書き込み失礼します。
8月下旬にウィーン→グラーツと旅行するため、
ウィーンの情報を探している中、このページに出会う事が出来ました。
自分が今から会うであろう場所や、ものの写真が見れて、
なんだか安心感をもらっています。

先週他のページを見て、cestaさんも泊まったキムチハウスを予約してしまったのですが、
清潔感が今ひとつというのは、どの程度だったか具体的に教えていただけないでしょうか?

[2008/08/18 01:16] URL | #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





