cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ハンガリー飯


ハンガリー料理と言われても、すぐに何か思い浮かぶ人は少ないんじゃないでしょうか。

僕も良くわかりませんが、パプリカを使った料理が多いそうです。



写真は「ブラッショーイ・アプローペチェニェ」という絶対覚えられないし正確な発音で注文する事はまず不可能かと思われる謎の料理ですが、ハンガリー庶民の代表的家庭料理です。

見た目もシンプルですが、フライドポテトと豚の煮込みを混ぜてパプリカを振りかけたという実にシンプルなもので、このジャンクフード的な料理が実に美味くてビールに良く合うのです。


スポンサーサイト


コメント

トトさん。

はじめまして。
すいません、コメントをチェックしていなかったのでお返事が送れてしまいましたが、これから更新再開しますので、よろしくお願いします。

[2009/10/12 17:29] URL | cesta #79D/WHSg [ 編集 ]


はじめまして!
いろいろ検索していたらたどり着きました。
もう更新はしないのですか?

[2009/09/10 10:26] URL | トト #79D/WHSg [ 編集 ]


きゃらめるさん。

味はしっかりですよ。
だからビールも進みます。

FM愛知さん聴いてくれましたか!
僕は忘れてました!
クルテクのカワイイ絵本が当たるのでプレゼントに応募してくださいね。

[2009/01/28 14:38] URL | cesta #79D/WHSg [ 編集 ]


シンプルでいて
でも味付けはしっかりな感じ?

おいしそう!

ところで、本日車運転中のとき
お昼FM聴きましたよ♪
クルテクちゃんの本の説明の時にcestaさん(Yさん)の顔が浮かんでしまった(笑

[2009/01/26 17:45] URL | きゃらめる #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





