cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ブダペストの古本屋さん


前夜、強烈な下痢に襲われすっかり弱りきった老体にムチ打ってブダペストの古本屋巡りを行いました。

国立博物館の向かい側の古本屋通りにいつも行っているんですが、今回は更に幾つか古本屋情報を入手しておいたので、地下鉄、トラムを駆使してブダペストの街を動き回りました。

古本屋通りのお店はお客さんも多く忙しい所が多いし、観光客慣れしているのか余り話しなどはしないのですが、観光スポットから外れた小さな古本屋などに行くと、お店も暇そうで、謎の東洋人が絵本を必死に探している姿を見て不思議に思ってか、笑顔で話しかけてくれ、奥から色々出して来てくれたり、近くのお店に連れてってくれたりと、親切な人に多く出会いました。

チェコの古本屋さんは、結構お年寄りがやっていて年期の入ったお店が多いんですが、ハンガリーでは比較的若い人がやっていて、店内も小奇麗にしている所が多かったです。

1日で10軒の古本屋を回り、ちょっとレアなお宝本や欲しかった本もそこそこ入手する事が出来て、ハンガリーでの買い付けは無事終了。

大腸に爆弾を抱えながらも1日良く頑張りました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





