cestaの買い付け旅
古本喫茶cestaが本や雑貨の買い付けで訪れた、チェコやハンガリーなどの旅のお話。

プロフィール

cesta2

Author:cesta2
名古屋の古本喫茶「cesta」です。




カテゴリ



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ブラチスラヴァに到着


ブダペストを朝7時のバスで出発し、約2時間半でスロバキアの首都ブラチスラヴァに到着。

バスターミナルに荷物を預け、繁華街を目指し10分程歩きます。

ブラチスラヴァは一国の首都と言っても賑わっているのはほんの一部で、たまにレトロフューチャー感漂う近代的建物が建っていたりもしますが、それ以外は共産主義時代の名残りある質素な建物と森のような大きな公園があるだけで、とても静かな所でした。

ブラチスラヴァの人々は、プラハに比べても更に素朴な感じで、僕が歩いた範囲では穏やかな雰囲気に感じました。

但し、バスターミナルでは物売りなど怪しいヤツらが結構絡んで来るので要注意です。

観光客が少ない分、目立ったからですかね。

別に身の危険を感じるようなものではないのですが、待ち時間などは荷物や貴重品の管理をしっかりして、なるべく人が多い所にいた方が良さそうです。

写真はドナウ川沿いから眺めたブラチスラヴァ城です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





